空想新報ブログ版

【空想国会】の報道機関です。常に切り込み続けることをモットーに活動していきます。

2021-02-02から1日間の記事一覧

白石氏「批判ばかりの野党 万年野党でいればいい」政見放送、波紋呼ぶ 陰謀論に染まった元総理の末路になるか - 社説

2月2日に行われた第一回政見放送において、白石氏は光明党代表として登壇した。かねてより桂氏や与党関係者とDSについての論議を発し、事務局長批判とともに沸き上がったDSによる陰謀論を、どうやら大真面目に掲げていたようだ。私としては、かなり眉唾なも…

新党特集Ex2 - 新党外地編

新党特集、今回は地域政党である新党外地だ。党首からの要請があり、急遽予定を変更し取材をすることとした。 インタビュアー:愛国左翼 対象:和纸あず未 1,結党した理由 愛:ではまず、結党した理由をお教えください。 和纸あず未(以下和):はい。北海道に根…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑦ 村上太郎 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、7人目は中央民主党公認候補の村上太郎氏だ。 1,公約のアピール 私の公約は3つです。 公共交通機関への積極的な投資 憲法改正の積極的な議論 現実的な外交安全保障の実現です。 2,実現への心意気与党各党と連携し実現さ…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑥ ハノイのおしゃぶり 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、6回目は共和海賊党公認のハノイのおしゃぶり候補だ。 1,公約のアピール まずは、「選択的夫婦別氏制」の実現です。先の国会で解散直前に内閣立法として提出された民法改正案の成立を目指します。次の総理がまた白石でなけ…

愛媛県知事、"ラストウィーク"に邪馬台国祭り開催 最後の盛り上げか - 国内

今日、愛媛県知事ただ生きたい人氏は、方々への感謝を込めて、任期が終わるラストウィークに「邪馬台国まつり」を開催することを発表した。また、ミス卑弥呼にねこかみ副知事を、ミス台与には佐野みなと総務部長を選出するなど、最後の意気込みが垣間見える…