空想新報ブログ版

【空想国会】の報道機関です。常に切り込み続けることをモットーに活動していきます。

新党特集Ex2 - 新党外地編

新党特集、今回は地域政党である新党外地だ。党首からの要請があり、急遽予定を変更し取材をすることとした。

 

インタビュアー:愛国左翼

対象:和纸あず未

 

 

1,結党した理由

 

愛:ではまず、結党した理由をお教えください。

和纸あず未(以下和):はい。北海道に根ざした地域政党として、地方の声を中央に届けていきたいと思い結党しました。

 

2,今後の展望

 

愛:なるほど。では次に、今後の展望についてお聞かせ願います。

和:はい。我々は誰も仲間外れにしないという信念を持っています。市民生活の向上が我々の幸せです。また、「日本の田舎は資本主義のパイオニアだ」をテーマに、地方創生を訴えて参ります。


3,基幹政策

 

愛:なるほど。では最後に、基幹政策について教えてください。

和:はい。北方領土問題の解決、北海道の食糧基幹基地化、新千歳空港駅の移転拡大を実現します。また、恵まれない方への支援、規制緩和、同性愛者・異常性愛者の権利保護、シメのラーメン屋は店内喫煙をOKにする法律案など、市民に寄り添う政策を進めて参ります。

 

 

愛:なるほど、ありがとうございます。今後の躍進が気になりますね。今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

2021.02.02

編集・編纂:愛国左翼