空想新報ブログ版

【空想国会】の報道機関です。常に切り込み続けることをモットーに活動していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今回の、DMリークにつきまして。釈明と廃刊宣言。

今回、DMリークにありました通り、私がかつてDSと目されていた「白石顕治」に選挙協力を打診したのは、事実でございます。誠に申し訳ありませんでした、という謝罪とともに、ご指摘・ご批判は真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 また、これを持ち…

不正選挙について。愛田つばさ

今日の不正選挙は、どうやら私が入る前から行われていたようです。 正直記事なんて書きたくないし、もうなんかどうでもよくなってて、何書けばいいかわからないんですけど 今まで何やってたんだろう、っていう気持ちしかないです。 そりゃ、こんなとこで人生…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑭ かのフラ 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、14人目は紅魔真顔党公認候補のかのフラ候補です。白詰草候補は今回、見送りとさせていただきましたこと、この場を借りて報告いたします。 1,公約のアピール 私の政策は 9条加憲、2050年までに原発0 、地方創生、消費税減…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑬ グロタンティーク 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、13人目は民主連合公認候補のグロタンティーク候補です。 1,公約のアピール 1.教育改革 人間に一番必要なものは何だと思いますか?5000 年前、それは狩りをするための運動神経 と体力でした。200 年前、それは単純作業を…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑫ 本多弥生 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、12人目は光明党公認候補の本多弥生候補です。1,公約のアピール 私の政策の柱は『規制緩和』、『教育・研究の振興』、『賭博と風俗の「健全・合理化」』の三点です。 この三本の柱を打ち立てることによって、先進的、合理…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑪ えむけい 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、残すところあと4人。そのうちの一人である、次世代の日本のための選択肢公認候補のえむけい候補がインタビューに答えてくれた。 1,公約のアピール 今取り上げられている待機児童をゼロにします。 2,実現への心意気 自身…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑩ ほくれい 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、記念すべき10人目は次世代の日本のための選択肢公認候補のほくれい候補だ。 1,公約のアピール 提案的野党として、これまで日の当たってこなかった立場への救済や既存の発想に捉われない考えを提案していきます。 具体的に…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑨ 鍵リプやめ郎 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、9人目は希望の党公認候補の鍵リプやめ郎候補だ。 1,公約のアピール 私たち希望の党の公約といたしまして、まずは原子力発電に関する問題を解決します。2011年の東日本大震災によって、原発事故の危険性が浮き彫りになりま…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑧ みしゃぐじ 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、8人目は民主連合公認候補のみしゃぐじ候補だ。 1,公約のアピール 今回私が掲げる公約は、「自衛隊の国防軍化」と「日英同盟締結への取り組み」です。 まず、自衛隊の国防軍化。これは憲法9条を改正することによって自衛隊…

白石氏「批判ばかりの野党 万年野党でいればいい」政見放送、波紋呼ぶ 陰謀論に染まった元総理の末路になるか - 社説

2月2日に行われた第一回政見放送において、白石氏は光明党代表として登壇した。かねてより桂氏や与党関係者とDSについての論議を発し、事務局長批判とともに沸き上がったDSによる陰謀論を、どうやら大真面目に掲げていたようだ。私としては、かなり眉唾なも…

新党特集Ex2 - 新党外地編

新党特集、今回は地域政党である新党外地だ。党首からの要請があり、急遽予定を変更し取材をすることとした。 インタビュアー:愛国左翼 対象:和纸あず未 1,結党した理由 愛:ではまず、結党した理由をお教えください。 和纸あず未(以下和):はい。北海道に根…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑦ 村上太郎 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、7人目は中央民主党公認候補の村上太郎氏だ。 1,公約のアピール 私の公約は3つです。 公共交通機関への積極的な投資 憲法改正の積極的な議論 現実的な外交安全保障の実現です。 2,実現への心意気与党各党と連携し実現さ…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑥ ハノイのおしゃぶり 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、6回目は共和海賊党公認のハノイのおしゃぶり候補だ。 1,公約のアピール まずは、「選択的夫婦別氏制」の実現です。先の国会で解散直前に内閣立法として提出された民法改正案の成立を目指します。次の総理がまた白石でなけ…

愛媛県知事、"ラストウィーク"に邪馬台国祭り開催 最後の盛り上げか - 国内

今日、愛媛県知事ただ生きたい人氏は、方々への感謝を込めて、任期が終わるラストウィークに「邪馬台国まつり」を開催することを発表した。また、ミス卑弥呼にねこかみ副知事を、ミス台与には佐野みなと総務部長を選出するなど、最後の意気込みが垣間見える…

衆参合同選挙候補者インタビュー⑤ 護衛艦こんごう 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、5回目はAlternative公認候補の護衛艦こんごう候補だ。 1,公約のアピール 私は未来の日本の為の改革の一分野として、「国家安全保障」の確立を目指しております。主に、1、情報安全保障の確立「国家秘密に係るスパイ行為等…

衆参合同選挙候補者インタビュー④ KABADI 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、4回目は中央民主党公認のKABADI候補だ。 1,公約のアピール 中央民主党へ入党を決意しましたのは、沖縄についての議論を深めるのが目的です。その際、自身の公約並びに決意を表明いたしました。それは沖縄県の自治権の強化…

衆参合同選挙候補者インタビュー③ 四十八願ピナツ 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、3人目は光明党公認の四十八願ピナツ(よいならぴなつ)候補だ。 1,公約のアピール 1,今回私が有権者の皆様にお約束する主な公約は3つ。1:中小企業への積極的な支援による経済再生2:社会保障の充実2:選択的夫婦別姓、同性婚…

衆参合同選挙候補者インタビュー② 沖田掃除 候補

衆参合同選挙候補者インタビュー、二番手を飾るは”家父長制を取り除くべくNTR・逆アナル・父子CP・CFNM・ふたなりの普及に務める急進市民改革希求同盟・市民の為の性の解放革命統一運動”公認候補の沖田掃除候補だ。 インタビュアー:愛国左翼 対象:家父長制(r…

衆参合同選挙候補者インタビュー① メーテロ 候補

今回の衆参合同選挙にて、抽選で選ばれた14名の候補者へインタビューを行った。最初に回答が来たのは、参院比例の進歩保守党公認候補、メーテロ氏だ。 インタビュアー:愛国左翼 対象:進歩保守党 メーテロ 候補 1,公約のアピール ––––公約のアピールは、憲法9…

新党特集Ex - 民主帝政會編

民主帝政會党首より要請があり、急遽インタビューを行った。新党特集は、一応投票日までは受け付けるつもりなので、我こそはという方はDMまでどうぞ。 前回の記事はこちら 1,結党した理由 愛:それではまず、結党した理由を教えてください。 斯波家剛(以下…

新党特集③ - 紅魔真顔党編

新党特集と題し、これがまずいったんの最後となる。そしてトリを飾るのは、いろいろと破天荒な行動が目立つ紅魔真顔党である。 インタビューを行ったところ、結党理由のみ伏せてこたえてくれた。前回の記事はこちら 2,今後の展望 愛:結党理由は伏せるとい…

-空想国会に入ってから、離党して豹変するまで- - 独白

はじめましての方はは初めまして。TwitterやDiscordでいつも絡んでいる方はいつもありがとうございます、愛国左翼改め愛田つばさです。某党に入ってから、何かと好き勝手暴れさせてもらっていますが、それもこれも空想国会に入ってからできていることです。…

反白石内閣結成なるか 野党共闘の道筋模索 - 国内

今日21:30に開催された希望の党の臨時記者会見にて、ドルフィト総裁が総裁職を辞することを発表した。後任として推薦されたのは、なんと元総理であり希望の党中興の祖である岸 洋興氏だった。そしてその会見にて、次回衆参合同選挙に出馬する意向は示さなか…

新党特集② - 民主連合編

今回新党特集と題して、第二回目は何かと空国内を騒がせる”お騒がせ政党”の民主連合にインタビュー。党首の予定で日時が少し空いてしまったが、インタビューには快く答えてくれた。前回の記事はこちら 1,結党した理由 愛:それでは、結党した理由をお聞かせ…

新党特集① - 皇国連盟編

今回当新聞において、次世代を担う新党を特集した。 まずは国粋主義政党の”皇国同盟”の党首である総帥(どぅーちぇ)氏にインタビューを敢行。快く答えてくれた。 1,結党した理由 愛:まず初めに、結党した理由についてお聞きしてもいいですか? ――私はリアル…

都道府県知事廃止法案、都道府県議会廃止法案が可決 知事廃止へ - 国内

きょう22日、参議院にて都道県知事廃止関連法案が賛成多数で可決され、事実上の知事廃止が決定した。 名誉職となっていた県知事廃止に、ようやく王手をかけられた形だ。これにより、現在知事職に就いている人たちからは知事という役職がはく奪される。彼らが…

希望の党、精力的に活動 ゆーり幹事長事務所設立 - 国内

岸元総理の帰還で注目されている希望の党だが、きょう新たに動きがあった。希望の党幹事長のゆーり氏の事務所が設置されたのだ。 ”ポスター魔”で高名な岸総理の強大なバックアップで、希望の党は新たな立て直しを図っている。ただ生きたい人政務会長の活発な…

希望の党党内人事、最高顧問に岸元総理 立て直しなるか - 社説

きのう発表された希望の党党内人事だが、大規模再編により役職が大幅に減り、そして最高顧問に岸元総理が据えられた。病床に伏していた彼だが、希望の党立て直しに意欲的になり、また更なる躍進を生んでくれそうだ。 私としては、翼賛選挙化を危惧している。…

希望の党、党内人事大規模再編 新たな一歩となるか。 - 国内

前政権与党であった希望の党が、新たな党内人事を発表した。内容によると、大規模な役職兼任と削除を行い、管理を簡易化した形だ。前政権与党にしては影が薄く感じていた希望の党、さる参院補選では中民公認のこごりん氏に敗北を喫するなど、党としての力が…

紅茶衆院議員、休暇届提出 立ち込める党の暗雲 - 国内

紅茶衆院議員(マル労所属)がきょう、雪ぼたる衆院議長に休暇届を提出した。党内における不和が加速したものとみられている。マル労は先日光明党から出された非難決議に反発し、機関紙に反対の意を表明した。だが、内閣官房長官の貴島美波氏による痛烈な批判…